• ホーム
  • 肥満治療薬が不安な方には「オベリット」が最適です!

肥満治療薬が不安な方には「オベリット」が最適です!

2020年04月11日
野菜を食べたくない女性

肥満治療薬にもいろいろなものがありますが、そのひとつにオベリットという薬があります。オベリットは実はかなり有名なダイエット薬のジェネリックで、ダイエットに活用できるのです。

オベリットは実はゼニカルという薬のジェネリック薬です。ゼニカルは有名なダイエット薬で、脂肪の吸収を防ぐ効果があり、脂肪分解酵素であるリパーゼの働きを阻害して脂肪の吸収を防ぐという特徴があります。このため、体に脂肪が吸収されにくくなり、脂肪の吸収が無くなり、体外に排出されます。

有効成分とされるのはオーリスタットという薬品で、こちらもまた脂肪と同じく体外に排出されますので、体への副作用の発症も少なくなるでしょう。一説には、全体の脂肪の3割を吸収しなくなるとされています。このため、体に吸収される脂肪分が少なくなり、痩せる可能性が高くなります。ちなみにこのオーリスタットですが、ゼニカルジェネリックのオベリットだけではなく、ゼニカルそのものや、それ以外の様々な肥満治療薬で使われています。このため、簡単に健康的に痩せたいとか、脂肪だけを効率よくカットしたい人には向いているでしょう。

とはいえ、たくさん飲めばいいという訳ではありません。ゼニカルジェネリックだからといってゼニカルよりオーリスタットの含有量が少ないかというとそうではなく、的確な量を的確なタイミングで飲むのが最も効果がある飲み方です。

飲み方については色々な意見がありますが、一般的には食事の直前に飲むがいいでしょう。朝昼夜飲んでも構いませんが、一日に320㎎以上オーリスタットを取るのは有効成分の取り過ぎにつながります。特にたくさん飲んでもよいという成分ではありませんし、副作用も出やすくなりますので、飲み過ぎには注意しましょう。なお、食事の内容によって飲む・飲まないを分ける方法もあります。例えば脂肪分の量が多いイタリアンやフレンチを食べる時は、特徴の通り飲むと効果が出やすいのですが、伝統的な和食や野菜だけの食事の時はあまり脂質を含みませんから、効果も出にくいでしょう。

今日は脂質の多い食事が続くという時にはそのまま飲んで構いませんが、もし、取り過ぎが気になるのであれば、錠剤タイプの場合は半分にして飲む事も出来ます。ただし糖衣といって甘さでカバーしているタイプの場合は飲むと苦かったり、効果が薄れる可能性があります。カプセルタイプの薬の場合はカプセルを半分に割ってしまうと効果が薄れますので、割らないようにしてください。

関連記事
コンビニで買えるダイエット中に最適な商品をご紹介

コンビニは現代社会において大事なもので、なくては生活できないという人も少なくありません。24時間開いていますし、食事やおやつを簡単に買うのにも向いています。トレンドのスイーツや新しいご飯もあるので、目新しいものが欲しい時にコンビニは欠かせません。とはいえ、ダイエットのことを考えるならスイーツを控えた

2020年06月29日
運動と医薬品「ゼニカル」で効率的なダイエットのすすめ

運動で痩せる場合、併用するサプリメントがあるのに越したことはありません。いくつかのダイエットサプリメントがありますが、その一つにゼニカルというサプリメントがあります。ゼニカルは食事に含まれる脂肪の吸収を減らし、特に食事に含まれる脂肪分をカットしてくれる効果があります。このため、カロリーカットや脂質カ

2020年03月14日
ホットヨガはダイエットの他にも嬉しい効果がたくさん!

ダイエット方法のひとつにホットヨガをするという方法があります。ホットヨガはヨガスタジオを温かくムシムシした環境にし、そこでヨガを行うというものです。岩盤浴やヨガスタジオの少し特殊なところ、サウナ、スポーツクラブ、スポーツジムなどで行われており、多くの人が参加しています。特に女性が多いでしょう。このホ

2020年04月30日
短時間でも良い!ジョギングでダイエット効果をアップさせよう

ジョギングはダイエットの王道でもあり、体を動かすための方法でもあります。痩せたいから、ダイエットのために、体を細くしたいとか筋肉をつけたいなどの理由から、ジョギングを行う人は少なくありません。ジョギングを続けるためには、どういうポイントに気をつければよいのでしょうか。まず、ジョギングの効果です。確か

2020年05月30日
今注目の味噌汁ダイエットとは?味噌の驚きの効果も解説

ダイエットで食事制限をするのはあまりおススメできませんが、明らかに痩せるためのダイエットであれば、味噌汁ダイエットというのもあります。味噌汁については、当然昔からある和食の味噌汁を用意すれば良く、基本的に新しいものは特に必要はありません。しかし、ただ味噌汁を飲むだけではない、とても良いダイエット方法

2020年05月15日
ZUMBA(ズンバ)で楽しくダイエットしよう!魅力を解説します。

ダイエットの中でも踊るのが楽しいという人にとっておすすめなのが、ズンバというダイエット方法です。ズンバはラテンのリズムに乗って激しく動くのでカロリーを燃やせるというもので、実はかなり楽しいことが好きな人に向いています。ダイエットはきつくてつらいもの、という考えのある人にとっては、ズンバはかなり魅力的

2020年03月26日